適度にがんばる生活

闘病生活、好きなもの、良かったものを。

病名がわかりました

病名が判明しました。以下、経緯などを書いています。前々回の記事に出てきた大病院③で遺伝子検査を行ってもらいました。 結果、全部陰性!!!!!! 大病院①②の先生たちは戸惑っており、私も戸惑い、どうすればいいか分からず、①②の先生たちでどの病院で筋…

2022年8月現在のベストコスメ

今日現在のベストコスメ 殿堂入りは入れてない歯科部門 スキンケア・UVケア部門 (ベースメイク部門) (メイクアップ部門) ヘア部門 に分けてる歯科部門(コスメではないが許して)歯科専売の歯磨き粉 チェックアップ チューブ先端が細いから量の微調整が可能 低…

手術から7ヶ月経ちました。

こーんにーちはー! このお二人の漫才見たことがないんです。 テレビつけないからかな。病室でもテレビ見なかったなあ。そんなことは置いておいて、 今回は今までと違い、病気について書きます。 経過についてです。2021年8月ごろ。 持病のいつもの症状では…

最近買ってよかったもの,サービス

1.カインズのお茶碗 2.眼科に行くこと 3.キッチンバサミ 4.伊勢半のkiss シマリングクリームアイズ 5.家で焼くタイプのパン 1.カインズのお茶碗 陶器製のお茶碗が割れたため、割れなくてお米がくっつきにくいお茶碗を買ってみた。とても軽い。本当にお米がく…

猫の最期と私の今

うちの猫が死んだ。うちの隣で家を建てる工事が始まった。それと同時に、うちの塗装工事も始まった。アパートの棟の壁全てを塗るため、うちだけ拒否はできない。高圧洗浄もするのでシャッターを閉めたほうが汚れが窓につかなくていいですよ、とお知らせには…

2020年 買って・もらって・使って よかったもの

ぽはぽはだわ~。もう2021年2月下旬になってしまいましたが、2020年の良かったものを紹介しようと思います。目次 【コスメ部門】 ①クレ・ド・ポー ボーテ ②ノブ ACアクティブ フェイスローション 【日用品部門】 ①トップ クリアリキッド 【食べ物部門】 ①…