適度にがんばる生活

闘病生活、好きなもの、良かったものを。

2020年 買って・もらって・使って よかったもの

ぽはぽはだわ~。🐈🐈🐈

もう2021年2月下旬になってしまいましたが、2020年の良かったものを紹介しようと思います。

目次

長いのでお時間あるときにどうぞ。
各種ポイントの消費に困ったら見るのも良いかもしれません。

【コスメ部門】

①クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールコレクチュールn
化粧下地。
よく伸びる、痒くならない、肌色の薄いフィルタをかけたように補正してくれる、乾燥しない、テカらない、汚く崩れない。
www.cledepeau-beaute.com

②ノブ ACアクティブ フェイスローション

化粧水。
唯一痒くならず赤くならず荒れずに使えている化粧水。どんなときでも肌をもちもちにしてくれて、吹き出物や肌トラブルが確実に減った。
noevirgroup.jp

【日用品部門】

①トップ クリアリキッド

洗濯用洗剤。
粘度が低く、洗濯機の洗剤入れに入れやすい。粘度が高いと洗剤が全部入りきるまで待つことがあるけれど、これはその待ち時間がない。容器が持ちやすいところもgood。
top.lion.co.jp

【食べ物部門】

①骨抜きのお魚

圧倒的感謝……!少しお高いが、食事がスムーズになった。お皿に小骨が乗っていて洗い物のときにムッとすることもない。

②ちゃんとしたサランラップ

冷凍ご飯を作るときに米粒の間に入り込まない。
(安いものだと入り込んで凍ってしまうことがあり、食べるのが怖くなっていた)
www.asahi-kasei.co.jp
kurelife.jp

【家電部門】

Panasonic エオリア

エアコン。
0.5℃単位で温度調節ができ、上下左右好きなところに風を送ることができる。
アプリで外出先から操作が可能なところも良い。
一週間分のタイマーをアプリで設定したり、あれ?消えてるっけ?と不安になったらすぐ確認できたり、ありがたいことだらけ。

Panasonic ヘアードライヤー

軽い・速い・デザインが好き!
髪の量が多くて乾かすのに休憩が必要になる私でもなんとか1回で乾かせる。

象印 スチーム式加湿器

Simple is the best.
お手入れかんたん、持ち運びかんたん、操作わかりやすい。
使ってみれば良さがわかる。(怪しい誘いではありません)
www.zojirushi.co.jp

④タイガー tacook 炊飯ジャー

冷凍ご飯モードが大変ありがたい。
煮込みモードでは煮込み時間を1分単位で設定でき、便利。
使用後のお手入れが内釜と蓋くらい。楽。
www.tiger.jp

リンナイ ガステーブル ワンピーストップ

ガステーブル。
ワンピーストップ、お手入れが楽。
汚れても五徳外して拭くだけだからストレスが減る。
汚されてもメンタルにこない。
これを使い始めてからガス台周りのお掃除が好きになった。
rinnai.jp

【家具部門】

アイリスオーヤマ 洗える敷布団

ちょっとくつろぎたいときに使用。ベッドで横になるのは本格的すぎる、まだ動いてやることがある、というときに大活躍。軽いから畳むのも簡単。
体調が悪いときにリビングに敷いて1Kのようにすることもある。動く範囲が狭くなるため、楽。

②部屋干し棒

外に干して「こんな時間!?!?忘れてた!」(そして湿気る洗濯物)となるのを防いでくれている。
エアコンの近くに設置したため、干している間は部屋が加湿されて良い。
クローゼットから服を出して着たら、その空いたハンガー類は部屋干し棒にかけている。

ニトリ デコホーム バスケット

ランドリーバスケット。
猫と洗濯物が両方入る。
やわらかく、音が出ないところが良い。
多少過積載しても耐えてくれる。ありがとう。
www.nitori-net.jp


随時コスメとか載せていきたいな……(:3 _ )=と思う、宇宙人なのであった。

お付き合いいただきありがとうございました。