適度にがんばる生活

闘病生活、好きなもの、良かったものを。

最近買ってよかったもの,サービス

1.カインズのお茶碗

陶器製のお茶碗が割れたため、割れなくてお米がくっつきにくいお茶碗を買ってみた。とても軽い。本当にお米がくっつかない。基本的に冷凍ご飯を解凍してお茶碗に盛るからレンジに2分以上かけないし、我が家によく合ったお茶碗だと思う。
www.cainz.com

2.眼科に行くこと

とあるトラブルで眼球をぶつけた。痛いし見えないしで急きょ眼科に。視力測定、眼圧測定、散瞳して検査、先生からのコメント、これ全部で2,000円くらい。安い。結果は眼球打撲。痛みの原因となっている場所を教えてもらえて安心した。1週間程度で視力も戻るだろうと。(戻るといっても0.3から0.5くらいになるだけ)先生「乱視強いね!!!」そうなんです。はい。

3.キッチンバサミ

最近何でもこれで切っちゃう。包丁使わないと洗い物のハードルが下がる。疲れない。分解して洗えるところも良い。
我が家で使っているのはプラスのはさみです。
bungu.plus.co.jp

4.伊勢半のkiss シマリングクリームアイズ

04と05でアイメイク完成。05だけで完成の日もある。さっと塗れる、ベタつかない、よく伸びる。両まぶたに使う分を一回で取って手の甲にのせて使っている。何回も容器に指入れたくなくて……。欠点はないと思っているけど、強いて言うなら爪伸ばしてるとアイシャドウが中に入ることかな……。
www.kiss-cosmetics.com

5.家で焼くタイプのパン

コッペパンはむせる。何か料理した感を出したい。食パン以外で何か…と思ったときに見つけた。半分焼けていて、食べるときにトーストしてねという品。賞味期限も長いし、一つ一つのサイズもちょうど良い。パンくずがあまり出ないのもうれしい。